だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

仙台に行ってきました

こんばんは、Oxです!

今日は学校でお世話になった先生と、

同級生の男子とお食事。

久しぶりの仙台に連れて行って貰いました!

最初はレストランで美味しい料理を

ご馳走になりました (*^^*)

同級生はめっちゃ沢山食べていて、

ビビりました(笑)

その後は仙台城跡に行き、写真を撮ったり

して楽しく過ごしました🎵

仙台城といえば…

ご存知ですか?

陸奥仙台藩の初代藩主、伊達政宗の像

が有名です。

名所です!

それから、この人たち…

うわ、全然撮れてないですね。

まあ、この人たちは「伊達武将隊」

と言う人たちなんです!

全国に同じような集団がいます!

「伊達武将隊」は、伊達政宗支倉常長などの宮城県にゆかりのある武将に扮し、

活動しています!

時々、仙台城跡に来て一緒に写真を撮ってくれたり、伊達政宗について語ったり、

お客さんをおもてなししています。

前に来た時も見ましたが、今日も来ていました。

今日は一緒に写真を撮って貰いました!

かっこよかった(≧∇≦)

忍者役の男の人は、電車に乗っている時に

見ましたが(笑)

楽しかった‼︎