だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

やはり

錦戸亮 9月末で事務所退所」



まあ、今まで週刊誌の報道等があったから覚悟はしていたんだけど…



はっきり本人の言葉で発表されると、かなりショックだ


でも

亮ちゃんが すばるくんに送った「僕が関ジャニ∞を引っ張っていきます」という言葉は、嘘ではなかったと思う


永遠に引っ張っていくということは困難だった




努力はしたけど、ここまでが引っ張っていける限界



それだけのことではないだろうか




私は以前ほどエイトが好きというわけではなく、今は少し違うことに興味があるから こんなことを言える



でもエイトを大切な存在として捉えていることに変わりはない




ファンという立場から離れて考えると、もういっそ悶々と悩んだりしながら その世界に身を置くより


その人が苦しまずに生きていける方法をとった方が、いいのかなとも考えられる



だから亮ちゃんとメンバーとファンの今後が良いものとなるように願うしかない