だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

マジか

⚠️以下、延々と文句と愚痴です。

最近気にしていたこと。

ある人のツイート↓

行きたくても貧困や病気で行けないファンがたくさんいること忘れないでください。一部の贅沢者達がいつも会場の大半を占めている現実。

(一部省略)

これを載せて良かったとは思いませんが、どうしても気になったので。

某ブログのSさんも、これについて書いていました。

私も最近目にして変な気分になったので、書きます。

これはゴスマニの方のツイートです。

「一部の贅沢者達」という表現は良い印象を受けません。

言ってしまえば、確かに遠征する人や毎回ライブに足を運ぶような人は、贅沢に見えるかも知れません。

でも、その心の中で渦巻いてる思いをゴスペラーズの関係者へ、ストレートに伝えることは良くないですね。

これをツイートしてるぐらいだから、この人はチケットが取れなかったのかと思っていました。

どうやら取れてるみたいじゃないですか⁇

貧困、病気等の理由で会場に足を運べない人の代弁かもしれませんが…。

貴方はチケット取れたのに、嬉しくないですか?

それで良いとは思わないのかな?

1公演行けるだけで幸せだと思うんですよ。

もしかしたら、この人の方がよっぽど贅沢かもしれませんよ。

以上です。