だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

ありえない

おかしな夢

TMGEのギタリスト アベフトシが2回

夢に出てきた。

最初は、黒いワゴン車の中に私と同級生と知らない大人が3人乗っていた。

大人3人が前の座席、私と同級生が後部座席。

車は両脇に羊の入った柵がある草原の中の道路を走っていた。

しばらく車に揺られて、何気なく隣を見た

何故か、そこにはアベ フトシがいた。

え?

なんで

会いたかった人がいる

アベ は、やはり黒に灰色のストライプの入ったスーツを着ていた。

そして、体育座りで座っていた。

かっこいい

その姿を凝視することしかできなかった。

最初の夢はそこで終わった。

2回目は今朝頃に見た。

私は自宅のリビングのソファに座っていた。

ばあちゃんと妹も座っている。

何気なくテレビの電源を入れた。

BS?

歌番組が始まる。

出演者の中に、見覚えのある顔。

…アベ フトシだ‼︎

またか!と思って笑う。

しかも前回と同じスーツ。

しみじみと感じる。 細くてデカい。

お馴染みのテレキャスターを抱いている。

この異物感…

やたらニコニコしてる。

こわいよ

そんなことを考えていると、トップバッターはアベらしく、1人だけステージに出てきた。

その後から、もう1人のギタリスト、ベーシスト、ドラマーが出てくる。

ボーカルは

まさか…!

凄く爽やかなギターの音が鳴る。

聞いたことがある。

でも忘れてしまった。

アベもギターを弾き始める。

そして案の定アベの前に置かれたマイクスタンド。

ああ、本当に…

アベが歌う。

上手い(笑)

おかしな光景だけど嬉しかった。

「アベが!歌ってる‼︎」

台所にいたTMGEファンの父も、テレビ画面を苦笑いで見ていた。

夢の中の映像、録画出来ないかな

それくらい面白い衝撃映像だった。

以前、「アベは実は歌が上手い」という噂を目にしたからこんな夢を見たんだと思う。

アベも終始微笑んでいたから、嬉しかった。

アベ フトシはもうこの世にはいない。

そんなことが信じられないような夢。

今月の22日は彼の命日。

頭から離れない。

もう少し早く、TMGEファンになっていれば良かった。

2009年7月22日に誰が亡くなった…とか、その時は知らなかった。

夏を満喫していた。

父の車で聴いたTMGEなんて、うるさいバンドだとしか思ってなかった。

どうでもいいと思っていた。

今は大好き。

チバ ユウスケ

ウエノ コウジ

クハラ カズユキ

アベ フトシ

この4人だからこそ、TMGEなんだ!

夢にまで見た あの人

あなたがいないと寂しいよ