だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

俺さ、今どこ?

勝手に「涙がこぼれそう」の歌詞引用して

すみません チバユウスケさんm(._.)m

いや、でも本当に「俺どこ」状態なんで!

ブログタイトルを だいたいゴスペラーズ と銘打って始めた……が……?

徐々にG離れしてる 現実

「 ずっと好きでいられる物を見つけた」

今迄好きになった バンド、ミュージシャン 色んな物 に対して 毎回そう思ってた

だいたい 半年で その熱は冷める

なぜ あんなに好きだったのか ?

毎回そう思う

ゴスペラーズみたいに 長くハマって

ファンクラブに入るほど好きになった物は無かった

ずっとファンでいたいと思わせる

人達を見つけた

と思っていた

でも、最近また 傾いてきた

TMGEThe BirthdaySpitz……

多分、 気持ち良くなりたい っていう

感覚で 自分はロックを聴いてる

まず 私が音楽の好みを決める方法

聴いてみて気持ち良いか 気持ち良くないか

はっきり言って 当たり前の方法(笑)

気持ち良くない 場合

聴いて むかつく、イライラする きらい

だと思ったら速攻で 「さよなら」

(ただ、何年後かに聴き直したら 大好きになる 例外もある! 例…TMGE )

だから 気持ち良い と思ったら ジャンル

なんて関係なく好きになる

レゲエ、スカ、クラシック、民族、

パンク、ロック、ポップ、テクノ、ジャズ、

ソウル、R&B、ファンク…

気持ち悪いと思ったら ロックはロックでも 色んなロック、バンドがあるし 嫌いなのは結構ある

ジャンルごと 「……これは無理」だな

と決定してるのは ノイズ

で 、やっぱり1番気持ち良くなれるのは

エレキギターの歪んだ音!

生まれて初めて「かっこいい‼️」と感じたロックな音は 今も覚えてる

初めて 欲しいと思った CD

Michael Jackson 「KING OF POP」

マイケルが亡くなった直後に買った

なぜか最初はマイケルだった

その中の「BEAT IT」のギターソロを聴いて、これは凄い!と感じた

ピロリロピロリロ…と不可思議な音でソロを弾き倒すギタリスト

誰⁈

調べると 「 エドワード ヴァン ヘイレン」

という人が弾いていることが分かった

その後、何を思ったか 母親に向かって

堂々と「うちさぁ、将来 エドワード

ヴァン ヘイレンみたいなギタリストになるのが夢なんだけど!」と言い放った

とにかく エディ がロックの始まり

エディありがとう マイケルもありがとう

話がそれた

とにかくG離れしているうちに、チバユウスケの声に目覚めてしまったんです

いつGに戻れるかな〜

ファンクラブ辞めたし