だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

映画 「グリーン マイル」を観た

昔、私が金曜ロードショーの予告を見たとき に

「絶対に観なきゃ!」と直感で感じた映画だった

今考えると、とても不思議な感覚だったなあ…

何を隠そう 私は、「緑色」が大好き

「グリーン」という言葉に惹かれたのか…

いや、多分それ以外の何かしらのパワーが、テレビの画面から伝わってきたと思う

結局 その時は金曜ロードショーを見逃した

あれから 何年経ったか 忘れた

でも 「グリーンマイル」のタイトルは ずっと憶えていた

DVDを借りて 見る機会が与えられたことは、とても良かったと思う

あの スピルバーグ監督が 「途中で4回 号泣した」とコメントを残している

私も 泣いた

トム ハンクスの目が印象に残っている

純粋で正義感がある 綺麗な目だった

この映画を見ることができて 良かった