だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

いい加減

うちの父親って怒りやすいんだよね

本当に そういう性格 嫌い

ちょっとした事で 怒るんだからね

場の空気が最悪になる

勘弁してください

それ以外は まあいいけど

ミッシェルのCDを貸してくれたり

The Birthdayのライブに連れて行ってくれたり

なんつーか 同じ趣味があればマシになるのかな

…… でも 怒ると マジで面倒なんだよ

昔は 本当に本当に、大嫌いな時期があった

今は随分と 優しくなった方かな

寝てる時に イビキがうるさすぎるから、いつもの恨みを込めて

「うるさいんじゃバカヤロー」って言ったら

「ごめんなさい…」つって すぐに また寝たけど(笑)

清々したわ😤

でも、

もし 完全に起きてたら ヤバかったかな…

まあ 多分、あの人が あんな人間に育ったのは 親の責任だな

ママから聞いた話によると

じいちゃんが パパとか おんちゃん(おじさん)を 子供の頃に 叩いたりしてたらしい…

ばあちゃんも 結構ひどいこと されたんだって

今でこそ 優しい爺ちゃんだけど

そういう話を聞くと、

見る目が変わるよね

私は なるべく 過去の話を思い出さないようにしてるけどさ

そんな 環境で育ったなら、そうなってもおかしくはないなと思うわけ

こんな とこにまで マイケルの話を持ち込むのも変だけどさぁ

私が マイケルのファンになってから、この話を思い出した時に

「パパは ある意味 マイケルと同じかも」

と思ったの

2人を比べようとは考えてないけども

マイケルや 他の兄弟も含めて、父親から酷いことをされて育ったんでしょう?

マイケル達は 日夜、父親のジョーから

歌やダンスのレッスンを受けてた

マイケルは 5、6歳の頃から ショービジネスの世界に 身を投じた

華やかな活躍の裏には

父親にベルトで叩かれたり、

学校に行く暇も無く、

外で遊び回ることも出来ず、

スタジオの外で子供達が遊ぶのを 見て

涙を流した

まるで 「子供時代」があったとは言えない

そんな 悲しい体験があったんだよ

そういう経緯があり、マイケルは大人になってから 牧場を買って 動物園とか遊園地のように作り変えた 「ネバーランド」という場所を完成させた

「Child hood」という曲を聴いたら 分かる

孤独 苦悩 夢 願い

彼の 自伝的な曲で、失われた子供時代について描かれている

マイケルは 父親の様な人間には 成長しなかった

彼を見たこともないし 会ったこともない

でも 彼は 純粋で強くて優しくて

天からのギフトみたいな存在だと分かる

大抵、親から酷い扱いを受けた 子供は

自らも 同じ過ちを繰り返してしまう

うちの父親も 悪い人ではないけど、確実に自分の父親の性格を受け継いでいる

マイケルは 多分、珍しいくらいに我慢強くて タフな人間なんだろうな

だから ジョーの悪い所は受け継がなかった

……のかな?

簡単に言えるもんじゃないけど

何となく 書きたいことは 書けた!

スッキリした