だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

これだけは…❌

これだけは苦手だ!という和菓子がある

「おはぎ」

餡子が嫌いなわけでは無い

むしろ好き

何が嫌いかって

その食感だよ‼︎

どーして 中途半端に餅米を潰すの?

私は この「米」の食感が残ったものに、餡子がたっぷりかかっているのが 一番苦手だ

それが 「粒あん」だったら、もっと嫌い

餡子は好きって 書いたけど、「粒あん」はあんまり好きではない

とにかく 完全に潰したものが好きなんだ

…… それは ただの餅なんだけど

だって ツブツブの米の周りに甘い餡子がまぶされてる って考えてみな?

どうにも受け付けられないんだよね

物騒な言い方になると 「半殺し」ではなく「皆殺し」の普通の あんこ餅なら良いさ

でも 出されたら断るのも失礼だから

無理矢理 食べる……( ; ; )

泣きそうになる