だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

考え

今 考えていることを書き連ねるよ

⚪︎ウエノとアベに会いたい

会う というか 見る

ウエノさんは いずれ会えるだろう

でも アベさんは 会えない

また どっかで 鬼神社見せてくださいね!

Birthdayのライブ行って 、久しぶりにBirthdayの曲聴いたからか……

そっから またミッシェルをyoutubeで見たら、やっぱり あの四人 最強だと思うわけさ

LAST HEAVENの動画

世界の終わり で アベの弦が切れて

あれで、本当に本当に力を込めて弾いてたんだと分かった

ずっと遠いところを見つめてたね

最後に アベが「ありがとう」って言って、ニコッと笑って去って

ウエノも 「ありがとぉ…」って 少し涙声みたいになりながら 言って 去って

ずーっと 一緒に生きてきた バンドの最後だもんね

泣きたくもなる

灰のような 儚いバンドだったと思うけど

でも ずっと 心に残るよ

⚪︎せっちゃん

せっちゃん こと 斉藤和義

ん? 斉藤和義 こと せっちゃん …?

まあ せっちゃん が言うには

「嗚呼 歌うことは

難しいことじゃない

ただ 声に身を任せ

頭の中を空っぽにするだけ」

歌うたいのバラッド」の歌詞

この歌大好きなんだけども

「歌うこと」って難しくね?

と いつも 考えちゃう

「歌うことは 難しいことじゃない」

なんて サラリと歌う せっちゃん

なんか飄々としてる

でも 歌に対する強い思いが伝わってくる

声に身を任せ、頭の中を空っぽにする

うーん、 それが難しいんだよなぁ😶

そうは思っても この歌が大好き