だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

こわい

最近 ママが変

昨日 パパに病院に連れて行かれたらしい

病名? は聞いてないけど

多分 うつ かな… よくわからない

昨日 妹が「その指どうしたの?」と聞いたら

「ああ、包丁で切れちゃった」と言っていた

今日 ばあちゃんが言っていたのは

「ママが 昨日 、自分で指を切った」

ということだった

その5分前くらいに ママが 剃刀のようなものを持っていて、ばあちゃんが「ダメ!」と言っているのを見てしまった

まさか 自傷行為

私は 昨日の朝のことを思い出して、ゾッとした

昨日 、私は学校に行く準備をしようとしていた

そしたら 急にママが

「財布に お金 沢山ある?」

と聞いてきた

その時点で 何かおかしいと感じた

何故 いきなり そんなことを聞くのか

そして 「うん… 何?」と聞くと

「いや、ちゃんと お金持ってるかな〜〜と思って」と返された

こわい 不吉な感じがした

私は 家を出るとき、もしかしたら ママが死んでしまうかもしれない と思った

幸い、帰宅したら 普通に母が待っていた

夕食時に 妹が「この後 どっか行く予定ある?」と決まり文句を ママに投げかけたところ

パパが「 あのな、ママ 今 具合が良くないから、どっか出掛けたいなら パパが運転するから」と言った

その時 血の気が引いた

余命宣告されたように 感じた

耐えられなくなって

トイレで泣いた

家の中で 泣けるのは 自分の部屋とトイレだけ

そして 何事もなかったように リビングに戻る

前も こんなこと あったな

まあ それは 自分の問題だったけど

そして 今日も泣いた

ママが 部屋に来たから、泣いたのがバレた

「死なないでよ、自分の指を切ったりしないで」と言った

ママは 「剃刀で お腹の毛を剃ろうとしただけだよ」

と言っていたが、私は信じられない

ばあちゃんとママが言っている ことは 食い違っている

どっちかわからないよ

そして 何故か ママは「私の精神状態が不安定」だと勘違いしたみたいだった

違う! うちが心配してんのは あんたなんだよ!

訳わかんないよ

ママが治りますように

神様 お願いします

私は 「死にたい」と思ったことは一度もない

かなり 嫌なことが沢山あったけどね

逆に 「いっぱい 生きたい」といつも いつも考えてる

まだまだ、やりたいこと・やらなきゃいけないこと が多いと思ってるから

まだ スピッツのライブ行ってないし(笑)

単純なことで、私は 頑張ったり、生きたりすることへの 意欲が沸くんだ

だから 死のうとは思わない

90歳までは 生きたいな✨

私、天国は あると思ってる派 👼

亡くなった人の 意識は どうなるんだろ?

その意識は どこに行くんだろう?

意識 っていうか 魂 ?

産まれた 瞬間を思い出せれば良いんだけどなぁ

全く覚えてないよね

私的には、天国は 雲の上にある楽園

飛行機に乗って、雲を見た時に

天国は こんな場所 だろうな と感じた

そこで 人の魂は、ちゃんと平和に暮らすんだよ

半透明か 、ハッキリした人間の身体だろうね

容姿はどうかな?

亡くなった時のままか、ちゃんと歳をとるか

年齢は増えるか、そのままか

私が思うに、見た目は変わらない

マイケルも、私のじいちゃんも、ペットのインコ2羽も!

みんな そこにいるよね

天国が あるといいな

みんなが そこでは、幸せに暮らしてるんだ

そう思うとね、 楽になってくるんだ

昔ほど、死は怖くない

良いものでもないけど、悪くはないね

そう思って 生きるよ

ああ、私も マイケルみたいに強い心を持ちたいよ

こっちの苦しみと あの人の苦しみは全くの別物なんだけど

マイケルは 私の人生の指針と希望みたいな存在

だから 私は、神様の次に マイケルに頼るんだ

Will you be thereという歌の中で

「でも、僕はただの人間だ」って マイケルは歌ってたけどね

間違いなく、マイケルは 神様のような人だったよ

天からの贈り物 みたいに感じた

特別な力を持った 人なんだよ

これからもよろしく、マイケル