だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

感謝状

大いなる感謝の気持ちを込めて

大好きな Michael Jacksonに感謝状を贈ります

感謝状っていうか、公開ラブレターみたいな感じかも(笑)

Michaelへ

こんばんは、そちらはいかがですか?

現在は2016年3月16日です

既に亡くなっている 人に対して、メッセージを送るということは 変かもしれませんね

でも、貴方になら届きそうな気がします

私の話を聞いてもらえますか?

私が 貴方の存在を知ったのが、いつだったかは 忘れました

ただ貴方が、黒い車の上で ピースサインをして立っている 映像は 覚えています

あれは 長い裁判のあとのことでしょうか?

とにかくそのイメージが強く残っているのです

その次に 貴方のことを意識した時には

既に 貴方は 亡くなっていました

2009年の暑い日

私は コインパーキングに置いてある新聞で、貴方が亡くなったことを知りました

ごめんなさい

その時、私は 写真に写った男性を見て

「こわい、ピエロみたい」と正直に言ってしまいました

そして 貴方が「黒人」だということを聞かされ、驚きました

私が想像した 昔の貴方は「ボディーガード」または 「ボブ サップ」みたいな屈強な男性でした

しかし そんなことは無く…

ソフトな雰囲気の かわいらしい青年でしたね

しかし 貴方の変化に 驚きを隠せなかったことは、事実です

あなたの死後、 CD屋のモニターに毎日映る マイケル ジャクソン、Jacksons 、Jackson5の映像

私は ボーッとしたまま、モニターを見上げていました

あれは 私が思うに、初めて歌手に抱いた恋心

初恋のようなものです

その対象が貴方です

心から、もっともっと この人を知りたい!

この人の歌やダンスを聴いて 見たい!

そう 本気で思いました

だから、初めて 自らの意志で買ったのは

マイケルの 「KING OF POP」という ベストアルバムでした

それからしばらく、私は 親に頼んで

Jackson5 , Jacksons,Michael Jacksonのアルバムを買ってもらいました

それは 私に 色々なことを教えてくれました

あらゆる 音楽のジャンルを、貴方から教えてもらったような気がします

貴方は本当に素晴らしい音楽教師ですよ

貴方の楽曲である「Man in the mirror」は 最高に好きです

私は

「この曲は自分の為に作られた」

そう思ってしまう程に、貴方の曲は素晴らしいものです

貴方は 私の救世主、一筋の光、永遠の憧れ、不滅の存在…

そうかと思えば、急に フレンドリーになり、 優しい相談相手・友達みたいな

存在でもある

不思議ですね

私は夢で 何度か 貴方に会いました

夢って 都合が良かったり、極端に悪かったりしますね

私が ネバーランドにいたり

私が マイケルに変身して、ムーンウォークをしたり

マイケルと 手を繋いで歩いたり

…… 思い返せば、面白い夢ばかりです

あ! 昨日も夢に貴方が出てきました

古い劇場みたいな場所に私はいました

私は誰かに追われていて、とっさに飛びました

私は 空を飛べたのです

そこで 追っ手から 飛んで逃げました

一番後ろの座席から 飛んで 舞台の方まで行くと

何故か 私は 席の方に向かって お辞儀をし、 クルクル回転しながら 袖の方に逃げました

袖の中に降りると、沢山の外国人が 拍手喝采で 私に向かって来ます

私は混乱していました

妊婦のような人と 太った老人と抱き合いました

ハッと気付き 遠くに目を向けたら…

そこには マイケルジャクソンとダイアナ ロスが 満面の笑みで立っているのです

訳も分からず 唖然とする私を 気にもせず

マイケルとダイアナは 浮かれたダンスをして笑いあっていました

このとき 私が悔しがったことは否定しません(笑)

ダイアナに嫉妬しない 貴方のファンがいるでしょうか?

何はともあれ、夢は よく分からないうちに終わりました

貴方と話したかったなぁ…

また いずれ、夢に出てきて下さいね!

そんなことがあったので、私はしばらくは幸せな気分でした

しかし 今日、予想もしなかった 悲しいことがありました

私の母が 「いつもとは違う」

私が思うに 「うつ病」なのではないかと……

自傷行為をしようとしたと聞き、絶望的な気分です

私が今まで ママに掛けた苦労が、その原因かもしれません

今度は私が、ママを助ける番なのだとおもうしかありません

神は 越えられない試練は与えない

その言葉はよく聞きます

私は クリスチャンですが、敬虔ではありません

しかし、イエス キリストの存在を信じています

私も「神は越えられない試練は与えない」と思います

しかし 不安です

急に ママが 自殺したら

などの 最悪なことしか思い浮かびません

実は、ママの書いていた日記を読んでしまいました

随分 前のことです

私は最悪の行為をしてしまい、後悔しています

しかし、ママが 何を考えて 何に対して苦しんだか 分かりました

パパと あまり仲が良くない風に見えていましたが

まさか 離婚まで考えていたとは知りませんでした

「でも 子供のことを考えたら、それは出来ない」と書かれていて

私は 泣きそうになりました

そこには 確かに「うつ病」のことが 少しだけ書かれていました

私はまさか、今のこの時期に それが再発するとは考えませんでした

分からないことが多すぎて、私は混乱しています

マイケル 、貴方の50年の人生で 辛すぎることや悲しすぎる出来事が沢山ありましたよね?

私には 想像しきれないけど

貴方は、恵まれた才能を持って産まれた人だし、素晴らしい功績を残し、世界中の人に愛されました

でも はっきり言って、貴方は 不運で あまりにも可哀想な人生を辿りましたね

それを考えたら、遣る瀬無い気持ちになります

貴方は 物凄く強かった

サイの皮膚みたいな 頑丈な心を持っていた

でも 貴方は頑張りすぎたのです

神様は 貴方に「もういいよ、貴方は楽になりなさい」と言って、自分のところに来させたのでしょうか

どこであれ、貴方が 幸せに暮らしていれば

私は 幸いなのです

私が絶望に陥ったとき、嬉しいとき、平和なとき

貴方はその存在自体で 私を癒してくれました

世界中で そんなことが起きていると思います

今日も 助けてくれたのは 貴方です

貴方は「僕がこの地球に生まれてきたのには、ちゃんと理由がある。それこそが僕の仕事なんだ。皆を幸せにするっていうね。もう随分長い間それをやっている…」

そう言っていましたね

私も 「全ての人間には 生まれてきた理由がある。」と信じているのです

マイケル ジャクソンは 正に、皆を幸せにする為に存在したのだと思います

貴方は 自分自身の役割を 理解していたのですね

苦しい人生だったとは思いますが、貴方が居てくれたおかげで 救われた人がいるのです

それは 貴方が一番よく 分かっているのではないでしょうか?

私は 苦難に突き当たった時、目を閉じて考えます

想像するのです、嬉しい出来事や美しい景色を!

そうすると、 最後にぼんやりと頭の中に浮かぶイメージがあります

私の人生の先に、貴方が微笑んで居るのです

光につつまれた貴方が 待っていてくれる

そのイメージが ハッキリと浮かぶ時があり、私は その度に勇気を貰えます

人生の中の 光なんです

これからも 人生の先の方に 居てもらえますか?

いつも いつも ありがとう!

聖書の一節です。

あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐える事の出来ないような試練に会わせるような事はなさいません。むしろ、耐える事が出来るように、試練と共に脱出の道も備えて下さいます。