だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

マイケル 来日!

誤解を生むようなタイトル(笑)

そもそも この世にいないし… (._.)

えーと つまり マイケル ジャクソンが来日ではなく!

「マイケル ジャクソンのImpersonator」が来日❗️

Impersonatorとは 「ものまね芸人」というような意味の英語

……

…いや、「ものまね芸人」っていう日本語では、少しニュアンスが違うのかな

芸人っていうと お笑いの方向に考えてしまうけど、Impersonatorは そうじゃない

なんか もう 「マジの なりきり」って言ったほうが 分かりやすいね

マイケルのImpersonatorは 様々なImpersonatorの中で 一番多いかも⁉︎

世界中にMJが沢山いる 状況w

あー、でも私は 海外のマネ師を ほとんどImpersonatorって言っちゃってるかも💦

副業として、趣味で、ほぼ本業として、

更には マイケル本人に認められたり‼️

色んな人が いるけど、本当に似てるのは

一握りだね😌

もちろん 様々なタイプがあって

ダンス、顔、歌とダンス、顔とダンス、顔と声、顔と歌とダンス(‼︎)…

ダメだ、 混乱してきた!(笑)

とにかく 様々な能力を持ったインパーソネーターさん達がいる

前もこんな記事書いたな…

声 部門では Jeffrey Perezが一番そっくりだと思うなぁ

アメリカ人の男性で、歌声は

本当に瓜二つだし 、 ダンスも出来るし、

非常に優しそうな雰囲気の人✨

彼のyoutubeチャンネルを見る限りでは、

どうやら体操教室の先生らしい!

本人も 軽々とアクロバットを披露してました😳

しかも 喋り方もマイケル😭

完全なるJeffreyファンになってしまった(笑)

そう!

マイケルImpersonatorの来日情報を忘れていた😅

どうやら 今年の7月に来日して 大規模な

ツアーをする予定で……

名前は 「Michael Firestone」

(マイケル ファイアストーン)

彼は只者ではなく、 18歳の頃から

バックダンサーをしていたとか

え? 誰の?

あの……

‼️マイケル ジャクソンの‼️

なんと マイケルのバックダンサーが今は

マイケルのImpersonatorに!

更に、firestoneさんは BADツアーに参加した際にマイケルの影武者として踊ったんだって!

どの場面かというと、かの有名なThrillerでマイケルが狼男のマスクを被り ダンスするパフォーマンスがあって

その マスクをマイケルが被っているのかな?と思いきや firestoneさんが代わりに

ダンスしていたと(笑)

言われてみれば確かに (O_O)

途中で ゾンビ達に囲まれたマイケルは 、

もぞもぞと何かをしている

そしてその内に マイケルがどっかに行って、しばらくすると 狼男マスクを着けて戻って来る

なんか 棺に入れられてたよね(笑)

確かに あんな時間あれば 交代できるよね

しかし 観客達は そんなことは気にせずに失神したり顔を真っ赤にして叫ぶのでした💘

つまり マイケル本人に認められたダンスって訳で

それに加えて 歌声も似てるのがスゴイ

マイケルは BADツアー以降は Thrillerを歌ってなかったけどね🙊

(口パクだったよね? )

firestoneさんは 去年も来日したけど、東京でしかライブはやってなかったの

私が いつも見ている 「eririn」さんという人のTwitterを見れば、最新のMichael firestone情報が分かるようになってます

eririnさんは 仙台在住の MJ大好きな女性で、Michael Firestone応援団でもある方

応援団というか 日本でのサポートをしてるみたいなので 関係者という感じかも

今のところ分かっているのは

・7月にツアーを敢行

・結構 大規模なツアー らしい

以上

大規模? ってことは?

まさか 宮城には来ないだろうね〜

と言いつつ、必死で仙台在住のeririnさんに望みを託すワタシ(笑)

ありうるかもしれない

よし 祈ろう

なんかね

今年は 大きな事が起こりそうな予感がするんだ

今年はまだ 9ヶ月もあるからね

何が起こるかわからないよ〜