だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

夢での出来事②

前に見た 違うマイケルの夢

これは とても短い 夢で、内容もあまり覚えてない

そして、マイケルに言った言葉を 後悔してる

場所は きっと ネバーランド

直感で ここはネバーランドだろうと思った

というか、かなり分かりやすい

絶対に マイケル ジャクソンが好むであろう物が 沢山ある部屋だったから

王様が座るような 赤と金の椅子、まるで女性が使う様なドレッサー、動物のぬいぐるみ、いつか見た グランドピアノ…

しばらく 私は 、その部屋に1人でいた

で、ある時 部屋の金ピカの扉が開いて

ガウン(バスローブ?)を羽織った マイケルが来た

マイケルは 真っ白くて、少しピエロみたいな顔だと思った

その時 は確か、マイケルとハグをしたと思う

そして 「会いたかったよ」と言った

何となく分かってたけど、私の外見はマイケルの娘のパリスちゃんに変わっていた

そうして、娘として マイケルと遊んだ

「パリス!」と呼びかけられて、とても不思議な感覚だった

マイケルは非常に自分の子供を愛している様子だった

絵本も読んでくれた

とにかく 純粋な子供みたいな人だと感じた

色々と優しく接してもらった

でも はっきり言って 、それは私が苦手としている あの変わり果てた容姿だった

あの頃は ファンに成り立ての10歳だった

マイケルの 事は 少しくらいしか知らなかった

今もそうだけど、私はThrillerの時期のマイケルが一番好き

なるべく、そのままのマイケルでいて欲しかった

でも彼の容姿は 、どんどん別人に変わっていってしまった

その時の私は、夢で会ったマイケルに複雑な感情しか抱けなかった

私は 、マイケルは自分に対して何て勿体無い事をしたんだろうと 思った

そして 言った

「ねぇ、どうして肌を白くしたの?

私は昔のパパの方が好きだったのに!」

本当に 酷い事を言ってしまった

今だから 後悔してるけど、昔はマイケルの肌の事はほとんど知らなかった

「彼は自分の肌を漂白したんだ」

と思い込んでいた

実際 彼は 「尋常性白斑 」という病気を患っていた

そのしるしに、Jackson5時代の写真からも 肌には白斑の症状が見られた

off the wallの時だって、写真には白斑が見えた

私は それを知らずに、無神経な事を言ってしまった

いくら 夢とは言え、マイケルに酷い言葉を投げかけた事は後悔してる

私が その言葉を言った後、ものすごく悲しそうな顔をして 部屋を出て行った

すぐに謝ることが できたら良かったのだけれど、目が覚めた

本当に ごめんなさい

いつか また夢で会えたら、謝りたい