だいたいゴス日記。

好きなものや人について自由に綴る日記です

おめでとう

ツイート検索で 何となく「shima-chang」と調べたら

……そういえば 今日はshima-changの誕生日だった!

すげー、偶然だなぁ

shima-changローリー寺西率いるグラムロックバンド「すかんち」の女性ベーシスト

かなりのキワモノで……(笑)

特にROLLYのおかしなキャラが際立っちゃってね……

私はそこが好きだったんだけどさ

でも 演奏力があって、曲も色々なバンドへのオマージュに溢れて 素敵なの

そこらへんが氣志團と共通してるよね

そして ROLLYの次に好きなのが shima-changだった

shima-changに出会わなければ、ベースの良さには気付かなかったと思う

その前まではベースの存在意義が分からなかった

「まともに音が聞こえないのに、バンドに居る意味あんのか?」ってね(笑)

それは今思い返せば、私にはベースの音を聞き分ける能力が無かっただけなんだよなぁ……

ただ本当に 必要ないんじゃないかと思えて仕方なかった

今はわかるけどさ、ベースが無ければ ダメだなあ

とにかく shima-changの影響は 強烈だったよ

初めて ベースの音が聞こえたんだよ!

あのとき

そこから別の道がひらけてくるの

一番好きな楽器はベースだし

でも 私に色々なことを教えてくれたshima-changは、今はベースを弾けない

2009年にマンションの階段から落ちて

脳挫傷……

生きるか死ぬかの状況を超えて、今は車椅子だけど 歌えるまでに回復した

いつになったら ベース弾けるようになるか

それはわからないけど

ずっと待ってる

私の永遠の憧れ

ありがとう!